週刊ビル経営・今週の注目記事

毎週月曜日更新

シュビキが1月8日から 建設業経理事務士1級対策ビデオ発売 コンピューター映像を用い分かり易く解説

1997.01.21 14:04

 シュビキ(東京都新宿区)では、CG映像による要点解説ビデオ「建設業経理事務士1級対策ビデオ」を1月8日より発売した。
 この商品は、建設経理事務士1級試験受講者を対象としたもので、「原価計算1~6」までの6巻セット。同業務は新経営事項審査制度(新経審)で会社評点の加点項目となっていることから、受験者が急増し注目を集めている。加点対象は1級から3級までの有資格者だが、その中でも1級の点数は大きく、その取得に対する会社側の期待は大きくなっている。
 今回発売となった同ビデオは、この難関を突破するべくCGを用いてわかりやすく解説。主に理論問題と各種原価計算の計算問題対策として、例題を交えたものとしている。また、試験対策のみならず、建設業会計の社内研修等にも使用できる。各巻30分、定価は9800円(税込)。




週刊不動産経営編集部  YouTube