週刊ビル経営・今週の注目記事

毎週月曜日更新

パーク24 月島・白金にマンション建設し賃貸経営へ 2階には託児所施設の展開も

1997.06.01 11:03

 パーク24(東京都品川区・西川清社長)では、この程、駐車場サービス強化の一環で、マンション経営に乗り出す事になった。
 同社が賃貸物件の建設を予定しているのは、都内港区白金と、中央区月島の2ヶ所の住宅地。
 いずれの場合も、土地を購入し、1階に駐車スペースを備えた、賃貸マンションの建設を予定している。
 同社販売促進課係長・広羽氏によれば、「月島は、地下鉄・有楽町線月島駅より徒歩1分程度と、好立地にある物件です。また、白金は住宅街のど真ん中に有り、駐車場が不足しているエリアにある敷地です。白金はまだ未定ですが、月島は年内に着工する予定です」との事。
 また、両ビル共に、2階以降を住宅とするが、白金の物件には、2階の一部に託児所施設も完備させる予定だ。
 同社では、これまでに全国で1600ヶ所、1万7000台以上の実績を上げており、病院駐車場をスタートに、さまざまな駐車場事業を展開している。
 最近では、駐車サービスを中心に、ユーザーの送迎、託児所の併設、チケットの予約など、各種のサービスを提供する、サテライト機能パーキングに注力している。同社のマンションも、こうした複合型サービス施設の延長と考えていいだろう。
 因みに、同社は今年の3月に株式の店頭公開を果たしており、土地購入の資金調達が易容であった事も大きいようだ。




週刊不動産経営編集部  YouTube