不動産トピックス

TOPICS レンタルオフィス編

2005.12.19 15:09

日本リージャス ランドマークタワーに新センターオープン 最大2カ月のレントフリー等開設キャンペーンを実施予定
 世界最大規模のビジネスセンター運営会社日本リージャス(東京都新宿区)は、国内7カ所目の拠点として来年2月に横浜ランドマークタワー20階に新センターをオープンさせることが決定した。
 同センターはフロア面積1万1106㎡の規模でワークステーション数114室、会議室2部屋が設置されている。
 同社日本代表でジェネラルマネージャーの呉偉氏は新センターの特徴について話す。
 「抜群の知名度とブランド力を兼ね備えた日本一高いビルのランドマークタワーをご利用いただければ企業イメージおよび信頼感の向上につながることでしょう。タワー内や隣接したランドマークプラザのレストランや各店舗、フィットネスクラブなどの施設も充実しています」
 また、新規開設のキャンペーンによりサービスオフィスは6カ月成約の場合1カ月レントフリー、12カ月成約の場合2カ月レントフリーとなり、貸会議室は初回利用時に限り正規料金の25%割引を適用する。

ビジネスバンク 「オープンオフィス」を増床 広さの違う9種類の部屋 価格は月7万8000円から
 ビジネスバンク(長野県長野市)は、今月1日にレンタルオフィスの「オープンオフィス南青山NEW4F」をオープンさせた。
 同オフィスはEBIYA BLDGの4階にあり、既に同社は同ビルの6、7階でレンタルオフィスを運営している。既存の2フロアはほぼ満室稼働を続けており、利用者が希望のタイプの部屋を選べない状態となっていた。その中でビルに空室が発生したことから、1フロア増床することになった。
 4階に増設するにあたって6・7階とは内装のイメージを変え、 オフホワイトを基調とした壁面にシャープなメタルラインが駆け抜けるユニークなものとした。
 部屋のタイプは約3.5㎡のAタイプから約10㎡のIタイプまであり、利用料金は月7万8000円から19万3000円となっている。共益費も部屋の広さに応じて設定されており、2万3000円から3万8000円である。
 現在、オープン特別内覧会を実施しており、同社HPから申し込みができるようになっている。

アントレサポート クリスマス割引を実施中 経営コンサル含め起業家を全面支援
 アントレサポート(東京都渋谷区)は、今年8月にオープンしたサポートオフィス道玄坂店にて12月7日から12月28日までクリスマスキャンペーンを実施中だ。
 同キャンペーンは先着5社に限り1カ月分の基本料3万5000円が無料になる。また、ワークスペース5時間もしくは会議室利用2時間が追加され、コーヒー紅茶4杯分も付く。
 同社代表取締役の鈴木氏は話す。
 「基本サービスの中には秘書サービス、電話回線、 商談スペース、法人登記、インターネット回線などの利用が含まれています」
 同社は渋谷区を中心にサポートオフィス事業を展開。道玄坂店は2店舗目となる。渋谷という立地上、サポートオフィスの利用者の業種はIT関連のベンチャー企業が多いという。また同社は企業相談や経営コンサルタント業務も手がけており、オフィス環境の提供だけに留まらず企業家を全面的にバックアップする。
 「安く起業したいという方は、キャンペーン中の契約をお薦めします」(鈴木氏)

大阪化学繊維会館 共用部のみ利用は2万5000円 大阪オフィス街の中心地に建つビジネス・文化の交流に最適
 大阪化学繊維会館では、ビルの有効活用・活性化策の一つとしてビル内にてレンタルオフィス「BLOOM21」を運営している。
 「当ビルは元々化学繊維会社の共同出資により建設されたのですが、大阪のビジネス街の中心地に建つことから、幅広い業種の方に利用されるのに適していると考えレンタルオフィスを開始しました。また、ビル内では当社により各種カルチャー講座も采井しており、ビジネスや文化など様々な交流の拠点になれればと思います」(稲葉氏)
 21室ある部屋はAタイプ(5.72㎡、月額4万円、入居時経費2万円)からGタイプ(14.21㎡、月額11万5000円、入居時経費2万5000円)までに分かれており、各企業家の用途に応じて使用できる。24時間365日利用可能となっている。
 また共有ブース、共有スペースのみを利用できる「Bloom Share member」というシステムもあり月額2万5000円、入居時経費2万5000円の料金で会員になることができる。




週刊不動産経営編集部  YouTube