不動産トピックス
第23回不動産ソリューションフェア 注目の出展企業・セミナー紹介【サヴィルズ・ジャパン】
2021.09.06 11:07
展示会の開催まで2週間を切った。出展企業とセミナーは出揃い、HPでは聴講の受付も開始している。今年は特にコロナ禍を見据えた、今後のマーケット動向やビル経営に役立つノウハウ等を把握できるセミナー、また魅力的な製品・サービス等を体感できるブースが多い。入念な感染症対策を施しているので、是非足を運んでほしい。
オフィスマーケットの最新動向とこれからについてを徹底解説
【セミナー】サヴィルズ・ジャパン リサーチ・アンド・コンサルティング部マネージャー 管野吉洋氏
オフィス・リーシング部/リサーチ・アンド・コンサルティング部マーケット・リサーチャー 中畑太一氏
「コロナ後を見据えた2030年の東京オフィス市場と展望」
9月16日(木)13:00~13:50 C会場
オフィスマーケットのこれからと最新動向を熟知したい業界関係者にとって聞き逃せないセミナーが、不動産ソリューションフェア会期2日目、9月16日13時00分~13時50分C会場で開催する「コロナ後を見据えた2030年の東京オフィス市場と展望」だ
登壇者はサヴィルス・ジャパン(東京都千代田区)リサーチ・アンド・コンサルティング部マネージャーの管野吉洋氏、オフィス・リーシング部/リサーチ・アンド・コンサルティング部マーケット・リサーチャーの中畑太一氏。
前半は菅野氏が経済指標などを用いながら、オフィス市場のこれからの動向を探っていく。GDPのプラス成長や企業業績の好調といった好材料から、コロナ禍のリスクやワークスタイルの変化など、様々な要因が混在している。菅野氏は「今後予定されている都心の大規模再開発も交えながら、短期的・中長期的にビルの付加価値としてどのようなものがトレンドとなってくるのかをお伝えしていきます」と話す。
後半では中畑氏が現在のオフィスマーケットを伝えていく。現場で見聞きしてきたリアルな状況を解説していく。同氏は「空室が市場に出てきた中で、マーケットは活発な動きを見せています」と指摘する。主要オフィスエリアの「生の動き」を中畑氏の分析とともに伝えていく。
当セミナーは動画での配信は予定していない。マーケットの最新情報と見通しを聞きたい業界関係者はセミナー会場まで足を運んでほしい。