不動産トピックス
【第24回不動産ソリューションフェア見どころ紹介】出展 cyzen 営業現場の見える化 営業活動管理アプリケーション展示
2022.11.21 14:40
スマートフォンやタブレット端末で簡単に使用できる営業活動管理アプリケーション「cyzen(以下、サイゼン)」。展示会ではレッドフォックス(東京都中央区)がサイゼンを展示・紹介する。
サイゼンは営業組織向けの割安を強みとした、管理アプリケーション。GPS機能による営業現場の見える化。手軽にできる報告書作成。地図上での顧客情報の把握など、営業活動を組織・個人双方の視点からサポートする。不動産では、地図上から物件情報のすべてを閲覧や駐車場に関する情報の一元化などが可能。自社管理物件や仲介物件を会社オリジナルの地図に反映。顧客情報や商談履歴、過去の報告書などを紐づけることで、アプリの地図上から参照できる。外出先でも簡単に情報の閲覧が可能だ。報告書は地図上での顧客情報とも連動でき、簡単に把握できるため外回り活動も効率化できる。
不動産業界で徐々に定着してきた営業活動関連の管理アプリケーション。定着率はまだまだとはいえ、雑務の改善や業務の効率化、更には営業機会の向上にも繋がることから採用企業は増えている。代表取締役社長の横溝竜太郎氏は「サイゼンを導入したことで、業務状況や商談報告はスマホからリアルタイムに共有。営業担当者の行動ルートや一日の時間の使い方を自動で集計・分析でき、顧客情報をサイゼンのクラウドで管理し、業務時間における活動内容の割合を分析でき、顧客情報の紛失リスク減少やセキュリティの向上に繋がりました。商談時間を増やすための指導ができるようになったことで、売上増加に貢献できました」と効果を話す。
不動産業務における営業を見つめ直すにはサイゼンは最適であろう。展示会では実際に操作が可能なデモを用意する。ブースに足を運ぶことを勧める。