不動産トピックス

9/16号・編集後記

2024.09.16 11:14

 小学4年生まで自転車に乗れなかった。車輪が二つ縦に並んだ上にまたがって操縦するとは正気の沙汰ではない、あんな細い車輪で直立して走るなど物理法則に反しているとさえ思っていた。ところが。ある日曜日、ふと姉の自転車にまたがってみたところ、簡単に乗れてしまったのである。結局、乗ろうとしなかっただけだったのだ。それ以来、考えを改めた。こんな便利な乗り物ものはない。もし宇宙人が来たら、地球のテクノロジーとして自慢すべきだと、今は考えている。(久保)
 先日、スーパー銭湯へ。広い湯船につかると疲れがジワジワと身体から抜けていくのを実感する。風呂上がりに脱衣所で体重を測定。見た目ほど…である。だが腹回りに余分なものが多い。自転車を購入して1年が経過し、走行距離は6000kmを超えている。私の愛車はこんなに重い人間を抱えて6000kmも走ったのだと思うと、少しは労いたくもなる。幸い折りたたみ式なので、たまには自宅の中で雨風から守ってあげようと、自転車を折りたたんで担いだ瞬間、腰に違和感が。労うのはまた今度ということで…イタタ。(鵜野)




週刊不動産経営編集部  YouTube