不動産トピックス

10/28号・編集後記

2024.10.28 10:25

 自宅の近所に、空室となって久しい貸室がある。そこはマンションの1階で、駅に比較的近く人の通りが多いのだが、テナントが定着しない。しかし特定の時期にだけ、貸室は人の出入りが慌ただしくなる。選挙事務所として人気なのだ。選挙カーのレンタルも、選挙の日程が決まる前から予約合戦が始まるという。貸室は埋めてナンボと思っていたが、あえて空けておくことも吉なのだと勉強になった。(鵜野)
 選挙ポスターを貼る手伝いをしたことがある。告示日の翌日の朝、地域の掲示板を手分けして回って決められた枠に貼っていく。やってみると、紙が厚くてきれいに貼るのがなかなか難しい。ポスターの貼り方で得票率が変わるかもしれない。そんなことを考え、勝手に緊張しながら貼ったことを思い出す。最近ではポスターのデザインや内容が話題になることも増えた。人目を引くのも大切だが、やはり候補者は政策重視で選んでいただきたい。(久保)




週刊不動産経営編集部  YouTube