不動産トピックス
【第26回不動産ソリューションフェアみどころ紹介】出展/セミナー・エレベータシステムズ
2024.11.11 11:14
セミナー・11月20日(水)G会場 14:10~15:00
「エレベーター業界・市場について
~エレベーターリニューアルの必要性・安全対策について」
エレベーターの製造・保守等を展開するエレベータシステムズ(東京都練馬区)は、11月20日の14時10分~15時00分、G会場にて「エレベーター業界・市場について~エレベーターリニューアルの必要性・安全対策について」をテーマに講演する。
同社は1971年に設立。エレベーターのメーカー・メンテナンス会社の両方の知見を持ち合わせており、特に保守に関しては、既存不適格から福祉対応、耐震補強まであらゆるニーズに対応した技術力を強みとしている。
今回のテーマ設定の背景には、独立系エレベーターメンテナンス会社の選択肢が増えている一方で、いまだ大手メーカー5社に依頼するケースが大半を占めている現状の課題が存在する。
登壇する営業顧客本部 営業部 営業課 マネジャーの小田卓氏は「新築物件のエレベーター工事はほとんどが大手5社への依頼です。新築工事については最新のモデルを大量生産し納めるため、お安く製品をご提供出来る市場となっておりますが、リニューアル市場については現在では生産中止の機種への対応となるため非常に高い価格設定となっております。こうした現在の潮流に触れつつ、『費用』、『安全性』、『工事内容』など、何を重視するかで選択する保守会社も変わってくるということをお伝えしたいと思います」と見どころについて語った。
エレベーターは設置から25年での更新が推奨される一方、2012年より大手メーカーの部品の生産が順次終了している。エレベーターの更新を控える築30年以上の物件オーナー、そして更新工事の依頼先を検討しているオーナーは必聴だ。
なお、同社はブースも出展。エレベーターリニューアルに関するパネル展示、エレベーターのフロア選択ボタン等の展示を行う予定という。
<週刊不動産経営11月11日号より>
※第26回不動産ソリューションフェア開催情報・参加申し込みは“コチラ”から