不動産トピックス
【第26回不動産ソリューションフェアみどころ紹介】セミナー・吉祥寺の不動産屋が進める!健康を軸にしたエリアマネジメントの最新事例
2024.11.18 15:48
セミナー・11月20日(水)F会場 10:30~11:20
「吉祥寺の不動産屋が進める!健康を軸にしたエリアマネジメントの最新事例」
ユニバーサル・リアルティ(東京都武蔵野市)は、11月20日(水)の10時30分より、F会場にて「吉祥寺の不動産屋が進める!健康を軸にしたエリアマネジメントの最新事例」のセミナーを行う。
2020年に設立した同社は、武蔵野市を中心に店舗・オフィスの仲介事業を展開。代表の玉岡一央氏は、地元の古き良き飲み屋街「ハーモニカ横丁」の焼鳥屋の家に生まれ、地域密着型の事業を進めている。
ユニバーサル・リアルティではこれまでに、清掃サービスの「COSOJI(コソージ)」、シェアサイクル「HELLO CYCLING」といったSDGsや遊休不動産の活用に関わるサービスをオーナーに紹介。付加価値の提案を続けてきた。今年1月には、SNSで呼びかけて集まった人々と吉祥寺界隈でランニングする会を発足。集まった会員は176名。街の人々の健康増進にも寄与している。
今年の6月には、成蹊大学の法学部北川ゼミの『起業家体験プログラム』に登壇。ゼミ生に起業ノウハウに関する講義を行うなど、地元の学校との連携にも意欲的だ。今回のセミナーでは、吉祥寺の不動産事情、ならびに玉岡氏が進めているエリアマネジメント手法について詳しく伝える。
「吉祥寺のオーナー様と連携し、今年の秋にはレンタルスペースの運営事業を始めました。大きな目的は地域貢献です。地元の大学の文化祭のサテライト拠点として無料で貸し出すなど、地域に還元する活用方法を想定しています。吉祥寺は古くからのオーナー様が多いエリアですが、当社の活動を通じて新しいビジネスの提案ができれば幸いです」(玉岡氏)。
吉祥寺は緑豊かなベッドタウンである一方、独自の商業文化を築き上げてきた。そんな吉祥寺の不動産市況が知りたい人、若者や地域の事業者たちと一緒に新しいことを始めたいオーナーは、ぜひ会場まで。
<週刊不動産経営11月18日号より>
※第26回不動産ソリューションフェア開催情報・参加申し込みは“コチラ”から